ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラー歴1年になる四十男のブログです。ブログのおかげで特典航空券での旅行ができました!ポイントサイトやクレジットカードを活用したマイルの稼ぎ方について情報発信しています。

これからはマイルだ。陸マイラーになることを決めた日

f:id:mileget:20160924170234j:plain

みなさん、はじめましてマイルため蔵と申します。

 

今日からブログを始めるに当たって、まず私が「マイルを貯めてみよう。」と決意したいきさつをお話しします。

 

アメックスゴールド祭り

通称「雨金祭り」ですね。私はこれまでiPhoneを安く維持するため携帯キャッシュバックの記事をよう読んでいました。


その中でこの祭りの記事を見かけたのですが、当初の感想は「ふーん、こんなキャンペーンをやっているんだ。」程度で全く気にも止めていなかったのです。私自身クレジットカードを作る気が全くなかったからということもありました。

 

それからしばらくすると祭りは大盛り上がりを見せたかと思ったら、突然の終焉を迎えていました。あとからじっくり見るととんでもない祭りだったのですね。
私がこの祭りで知ったことは、クレジットカードで貯めたポイントはマイルに替えられるということでした。

 

マイルって?

 マイルって飛行機に乗ったときだけ貯まるものじゃないのと思っていました。
私自身、これまでTポイントを貯めており、たまにキャンペーンである程度のポイントを獲得することはできるものの毎月ジュースを買えばなくなるような微々たるポイントしかついていませんでした。

 

しかし、マイルのことを色々と調べていると、国内であれば12,000マイルを貯めれば往復の特典航空券がもらえて、しかも頑張れば海外行きのビジネスクラスに手が届くなど、マイルを貯めることはとてもお得であり、しかも夢があるということが分かったのです。

 

俺はマイルを貯める!

 このようなことを知った私は、ジュース代になるかならないかぐらいのTポイントを貯めるより、頑張れば国内旅行、更に頑張れば海外旅行に行ける可能性を秘めたマイルを貯める陸マイラーとなることに決めました。

 

さらに、折角新しいことに挑戦するのだから記録に残しておこうと40を過ぎてブログデビューまですることにしたのです。

 

これから

 何せブログを書くのもマイルを貯めるのも初めてのことなので、どこまでやれるか分かりませんが色々な情報を集めてしっかりとマイルを貯めていきたいです。

 

それと同時に、私と同じように陸マイラーを始めたばかりの方が不安なくマイルを貯めることに挑戦できるブログにしていきたいので、温かい目でみていただければありがたいです。

 


記事中の意見や感想はあくまで私が感じたものなので、その点ご了承をお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が皆さんのお役に立つことをお祈りしています。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。