読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

iPhone7を我慢中、いつまで

iPhone iPhone-機種変更

f:id:mileget:20160924180256j:plain

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

 

今日からiPhone7が発売になりましたね、もう手に入りましたか。

タイトルにiPhoneと入っておきながら初めてのiPhone話です。

 

iPhone暦は長目です

私は、iPhonegsのころから使っています。かれこれ7年くらいになるので結構長いですよね。

 

当時はAndroid携帯よりiPhoneの方がよいという話もあって、それに乗って機種変更をしました。

それ以降、3gs→ 4s →5s→ 6→ 6s plus iPhone一筋で機種変更をしています。

 

 

iPhoneのメリット

7年の付き合いになるiPhoneのよいところを書いてみます。

 

まず、機種変更後のデータ移行が簡単です。私はiTunes経由で行っていますので機種変更をしても1時間足らずでデータ移行が完了します。これは楽でいいです。昔の写真もそのまま最新のiPhoneに受け継がれています。

 

あとは使い慣れたので操作しやすいのとアプリの管理がやりやすいということですね。ここまで来るとiPhone以外の機種は考えられなくなります。アップルの策略にまんまとはまっています。

 

デメリットは

今まで故障したこともなく、落として割れたこともないので実際困ったことってないですね。

強いて挙げるとすれば、プラスはでかくて邪魔になるということぐらいです。

 

 

iPhone7は買うの

買います。プラスがでかくて邪魔なので早くノーマル7を買いたいです。

 

しかし、今は我慢しています。なぜかといいますと、ANA VISAワイドゴールドカードを使って買う予定にしたからです。

私が狙っているiPhone7はざっと10万円です。これだけのものをカードで買えば利用金額のアップに大きく貢献してくれます。

 

ですから、カードが届くまで我慢しています。

カードが届いて買うことができれば、話題にしますのでそのときまでお待ちください。

 

 

記事中の意見や感想はあくまで私が感じたものなので、その点ご了承をお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が皆さんのお役に立つことをお祈りしています。

 

各キャリアからのiPhone7購入でもハピタスのポイントがつきます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。