読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

iPhone7は売れていない?!周りで買い換えた人はいるのか調査結果を公開

iPhone iPhone-機種変更

 

みなさん、こんにちはマイルため蔵です。

 

iPhone7が発売されてもう10日以上が経ちました。

みなさんは購入されましたか。私は、カードが届くまで購入するのを我慢しています。

f:id:mileget:20160927201634j:plain

 

周りのiPhone率は

私が勤務をしている仕事場には18人いるのですが、この中でiPhoneを使っているのは私を含めて9人いますので、iPhone率はちょうど50%となります。

 

日本では、iOSのシェアが約6割を占めているのでそれよりは少ないですが、単一の機種でみると圧倒的に多いということが分かりますね。 

 

ちなみに我が家は全員がiPhoneなので、iPhone率は100%です。ええ、見事にアップルの養分様ですよ。

 

iPhone7に機種変更をした人は

私の仕事場では1人いました。

その人は、14日にキャリアのショップで予約をして、16日に届いたと連絡が入ったとのことで早速機種変更をすませていました。

 

色は、新色の黒系ではなくローズゴールドでしたから早く手に入ったのかも知れないですね。

 

私は、ここ 

mileget.hatenablog.com

で記事にしたように6splusは大きく、持て余していたので、次はiPhone7の黒に機種変更する予定です。

 

そうなると、iPhone7に機種変更をする人は9人中2人ということで22.2%となり、これまでのiPhoneの買い換え率からすれば少ないような気がします。

 

世界でiPhoneは売れているのか

発売1週間後の世界各国における販売状況からみると、出荷台数の見込みは6,000万から7,000万台にとどまるようで、この数字ですとiPhone6sの販売台数に及ばないことになります。

 

ちなみに、iPhone7の人気は新色のジェットブラックに集中していて、30~35%がこの色で占められているとのことでした。

 

中身が進歩しているとはいえ、やはり同じ形が3年も続くと、ユーザーもわざわざ買い換えることはしなくなってきますよね。

 

そのような中で6sから7に買い換える私は、やはり養分様ですね。

来年の同じ時期には、「貯めたポイントでiPhone8に機種変更をしました。」という記事を書いてみたいものです。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ