読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

噂の iPhone7 機種変更 予約なし を体験

iPhone iPhone-機種変更

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

先日クレジットカードが届いたので、次にすることは、そうです。

 

iPhone7 在庫あり 買いました

iPhone7は、予約も何もしていなくて、いきなりショップに電話したのですが、狙っていたブラックの128ギガが1台だけあるというので、取り置きをしてもらい無事入手できました。

艶有りのジェットブラックは入荷待ちみたいですが、私は最初から艶のないブラック狙いだったのでよかったです。

 

支払いですが、もちろん ANA VISA ワイドゴールドカード の1回払いにしました。

保護フィルムと合わせて、これだけで利用金額が100,000円を超えました。

 

それでは早速iPhone7を見ていきましょう。

 

まずは iphone7 のケースから

f:id:mileget:20161001163157j:plain

今回は裏側が印刷されていますが、ブラックだと真っ黒で形だけしかわからなくて手抜きのように見えてしまいます。

 

あとサイドは、「iPhone」とだけ印刷されています。

ケースは次に売却するまで収納しておくので特にこだわる必要もありませんけどね。

 

次はケースの中身です

f:id:mileget:20161001164352j:plain

simトレイを取り出すピンの入っているケースが一番上に来て、その次にiPhone、そしてアクセサリという順番に変わっていました。

 

本体からイヤホンジャックがなくなったので、イヤホンはライトニング端子に差し込むタイプになっていました。

写真ではケーブルがないように見えますが、安心してください裏にありますよ。

 

しかし、ライトニング端子が折れるのが怖いのと、Bluetoothのイヤホンを持っているので付属のイヤホンは使わない予定です。

 

お待たせしました本体です

f:id:mileget:20161001165023j:plain

夜中に道で落としたら分からないのではないかというぐらい、真っ黒です。

そう考えると5s頃までのアルミのラインは、デザインのいいアクセントになっていたと感じました。

でも、これはこれで超合金っぽい雰囲気があって、私は結構、気に入っています。

 

次は裏側です。

f:id:mileget:20161001165426j:plain

アップルマークが黒色なので、写真ではよくみないと分かりませんが、アンテナラインがボディと同色で目立たなくなっているのはよいですね。

 

艶消しの黒ということで指紋がつきにくく、触ることに神経質にならなくてもよさそうです。

 

これが噂の 総務省指定 か

f:id:mileget:20161001165658j:plain

iPhone7からモバイルSUICAなどに対応することになったため、「総務省指定」の文字が刻印されていますが、はっきり言って私の肉眼で判別することは不可能でした。

あまり気にする必要はないですね。

 

f:id:mileget:20161001170342j:plain

イヤホンジャックがなくなってバランスのよい印象になりました。

ちなみに前面すべてを覆うタイプのガラスフィルムを早速貼り付けてあります。

 

ケースは SPIGEN にしました

f:id:mileget:20161001170500j:plain

私はケースをつける派ですが、一貫してTPU素材の透明ケースを使っています。

いつも購入しているのは「SPIGEN」というケースのメーカーで、適度な厚みがあって持ちやすいことから好んで使っています。

難点は1年ぐらい使っていると、紫外線の影響でケースが黄ばんでくることですね。

 

iPhone7 はどうだった

今日はまず外観のレビューから始めてみました。

6から7へのメジャーアップデートだというのに外観があまり変わっていないのは残念な気もしますが、ブラックの引き締まった塊感は今までのカラーにない雰囲気なので気に入っています。

 

あとは中身がどれだけ変わっているかに期待ですね。

使い勝手などについても今後レビューします。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ

 

mileget.hatenablog.com

 

 

mileget.hatenablog.com

 

 

mileget.hatenablog.com