ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラー歴1年になる四十男のブログです。ブログのおかげで特典航空券での旅行ができました!ポイントサイトやクレジットカードを活用したマイルの稼ぎ方について情報発信しています。

ソフトバンク 金曜 クーポン メール を考える

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

急に肌寒くなりましたね。

こういうときに体調を崩しやすいですが、週末のポイント獲得とブログの更新に向けて体調万全で頑張りましょう。

 

f:id:mileget:20161006220238p:plain

ソフトバンク スーパーフライデー初日

いよいよソフトバンク金曜日のクーポンが使える日になりました。

ソフトバンクのスーパーフライデーとは今日から毎週金曜日にソフトバンクからクーポンがメールで送られてきます。

このクーポンはソフトバンクスマホユーザー全員に送られていて吉野家で牛丼並盛1杯380円が無料になるというものです。

 

このキャンペーンは1回限りではなく、今月一杯が吉野家で、11月がアイスクリーム、12月がドーナツのクーポンが届けられる予定となっています。

クーポン初日ですが、みなさんは吉野家へ行かれましたか。

この間記事にしたとおり、クーポンは会計直前で有効にしなければ時間が経つと失効してしまうという注意書きがありました。

実際、吉野家で牛丼並盛を食べたのにクーポンが失効して、380円を自腹で払った方がいたのかどうか気になっています。

 

普通、クーポンのメールを受け取れば、すぐに開いてしまうのが人間の性というもので、私は届いた瞬間にクリックして開けていました。

なんでもかんでもすぐに開けてはダメですね、今後は情報を集めてから開けるように気をつけます。

吉野家のメール クーポンを使ったか

今回を含めて2回目の記事にしていますが、今回のクーポンは使うタイミングを逃してしまい、結局使っていません。

今週は出掛ける用事があるので、吉野家で昼食を摂るという行動を入れ込むことができませんでした。

 

ソフトバンクのキャンペーンのページで注意書きをみてみると、残念なことにクーポンが使えるのはその週の金曜日のみとはっきり書いてあるので明日はもう使えませんね。

せめて週末まで使わせてくれればいいのですが、そうすると利用率とともにソフトバンクの負担が大きくなるからしないのでしょう。

 

牛丼並盛はどれだけ売れたのか

ところで、今日の吉野家のクーポンは一体どれだけ使われたのでしょうか。

ソフトバンクの契約数は、約4,000万となっていますが、これはいろいろなものをカウントした数字と言われているので、実態はわかりません。

 

仮にスマホユーザーが半分と見積もると2,000万杯分のクーポンが配られた計算になり、そのうちの100人に1人がクーポンを使ったと仮定すると、今日1日で吉野家では20万杯の牛丼並盛が売れたことになります。

20万杯でも多すぎるような気がするので、スマホ率やクーポンの利用率はもっと低いのかも知れません。

 

ソフトバンク吉野家からクーポンの使用件数について発表があれば面白いですね。

それにしても1人で複数の回線を持っている人であれば、10月中の金曜日は朝・昼・晩と吉野家の牛丼並盛だけで過ごせていけそうです。

 

まあ、私は、来週もあるのでそれを待つことにします。

 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ