読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

ハピタスのお買い物あんしん保証は通帳記載がなくてもポイント付与が可能

ハピタス ハピタス-情報

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

今日は、ハピタスのお買い物あんしん保証で助かったお話です。

 

f:id:mileget:20161011190510p:plain

 

 お買い物あんしん保証とは

ハピタスでは、ハピタスを経由してショッピングサイトを利用したにも関わらずポイントが反映されなかった場合でも、ハピタスがポイントを付与するサービスです。

このことによって、買い物をしたのにポイントがつかないという不安を抱くことなくハピタス経由の買い物ができることを保証するものです。

 

ハピタスのお買い物あんしん保証には、通帳に記載されなかった買い物に対してポイントが付与される「通帳記載保証」と、判定までの期間を過ぎても判定中のままポイントが有効にならない買い物に対してポイントを付与する「判定期間保証」の2種類があります。

 

あんしん保証の利用方法

ハピタスホームページの右下に「▶︎お問い合わせ」のリンクがありますので、そこをクリックすると問い合わせのフォームに替わります。

f:id:mileget:20161011190531p:plain

そこで、通帳記載保証か判定期間保証の手続きを選んでから問い合わせに必要な情報を入力します。

 

ポイントが付与されないことに関しては、利用した広告の情報を選択するのですが、利用した月日を指定すれば利用した広告の一覧が表示されるのでその中から選ぶことができます。

また、広告利用時に受信したメールの内容を添付するようになっており、メールの内容をコピーペーストする必要があるので、購入先から届いたメールは最低でもポイントが付与されるまで保存しておきましょう。

 

このほか、支払いを証明するため、銀行やコンビニで支払うともらえる振込受領書も捨てずに残しておきましょう。

 

保証が無事適用されました

私は、入会して間もない頃にポイントを獲得するため、9月17日に100%還元の「ふるさと青汁」と50%還元の「アスタリフト コラーゲンドリンク」をハピタス経由で注文しました。

そして、どちらも商品が到着して9月23日に代金の支払いも終えたのですが、通帳に記載されませんでした。

 

はじめは支払いが終わってある程度の期間が過ぎたら通帳に記載されるだろうと考えていましたが、そのような気配がなかったので9月26日に問い合わせをしました。

問い合わせ受付のメールには調査に1ヶ月以上かかると書いてあったので気長に待つことにしていましたが、10月3日にハピタスでの調査の結果あんしん保証の対象でありポイントを付与しますとのメールが入り、通帳を確認したところ次のように通帳記載と有効ポイントが同時に記載されていました。

f:id:mileget:20161011190415p:plain

 

私自身、カレコでの失敗がありましたので、合わせて6,600円も使ってポイントが付与されなかったらどうしようと考えていましたが、問い合わせから約1週間という短い期間でポイントが付与されて安心することができました。

 

まとめ

お買い物あんしん保証は、ポイント目当てで購入したのにポイントが付与されないという最悪の状況を回避することができる素晴らしい制度です。

この制度があれば安心してハピタス経由で買い物をすることができます。

 

ただし、回答の書きぶりからすると、ハピタスを経由したにも関わらず調査の結果、対象外となる可能性もあり得るので、パソコンの環境と設定はハピタスが推奨しているものを守るようにしましょう。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスお買い物あんしん保証はクリック

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ