ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラー歴1年になる四十男のブログです。ブログのおかげで特典航空券での旅行ができました!ポイントサイトやクレジットカードを活用したマイルの稼ぎ方について情報発信しています。

ソフトバンク金曜クーポン2回目はリベンジを誓う

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

今週もやって来ます。

 

f:id:mileget:20161006220337p:plain

ソフトバンク スーパーフライデー

このクーポンは、ソフトバンクが突然はじめたキャンペーンで、吉野家の牛丼並盛1杯380円が無料になるという太っ腹企画であり、さらに12月まで店を変え、品を変えて続くというものです。

 

しかしながら、クーポンは金曜日のみ有効、表示させて時間が経つと使用できなくなるという仕様で、記念すべき第1回のクーポンは、出掛ける用事が重なってしまったため使うことができませんでした。

ソフトバンクのキャンペーン告知ページでは、10月の残り3回もクーポンを配布するとなっていたので届くのを待っていました。

 

14日のクーポンがやって来た

そのときがやって来ました。

メールの着信音に気付いて画面を見るとソフトバンクからのメールで、今週は、

「吉野家の牛丼並盛1杯無料クーポン

 毎週金曜日においしい特典がもらえる「SUPER FRIDAY」

 10月の特典は吉野家の牛丼並盛1杯

 お持ち帰りも使えます。」

と書かれていました。

 

よく見ると、「お持ち帰りも使えます。」という一言が加わっています。

先週は、「クーポンでお持ち帰りはできますか?」という問い合わせが多かったのでしょうか。

 

7日のクーポンで吉野家は大混乱

私は、クーポンを使いそびれたので吉野家に行っていないのですが、先週のクーポンについていろいろ調べてみると、吉野家ではなにかと大変だったようです。

これが吉野家かというほど行列ができていたり、店のキャパを超える来客でパニック状態になったり、客がクーポンを使う人ばかりなど、昼食や夕食の時間帯でいろいろあったみたいですね。

 

ソフトバンクや吉野家もこれほどまでのキャンペーンになるとは思っていなかったのか、今週は、吉野家ではアルバイト店員を増やしたり、アルバイト店員の時給をアップしたりするなどしてスーパーフライデー対策を行うようです。

これから11月にはサーティワン、12月にはミスタードーナツが控えていますが、どうなることやら店側としては戦々恐々としているかも知れません。

 

私も先週食べ損ねたリベンジを果たすため今週のクーポンは確実に使ってやると決意しています。

でも、もし行列ができていたら、並ばずに食べられる吉野家で並んでまで食べるつもりはないので、そのときは作戦を変更します。

 

まとめ

先週は1回目ということもあって、いろいろとあったスーパーフライデーキャンペーンですが、今週は対策を取っているようなのでスムーズにクーポンを使うことができそうです。

クーポンを使ったときの状況はまた報告しますね。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを「いいな」と思ったら、
下のボタンを1回クリックしてくださいね。


ため蔵に一票が入って、ブログランキングに飛びます。

 
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

  あなたの一票が励みになります。
人気ブログランキングへ

 

関連記事

mileget.hatenablog.com