読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとiPhoneポイントで

陸マイラーにチャレンジする四十男のブログです!ANAマイル、ポイントサイト、iPhoneの情報を中心に発信しています!

陸マイラー向け 忘年会の幹事でマイルを三重取りする6つのステップを公開

マイル マイル-情報

みなさんこんにちは、マイルため蔵です。

もうすぐ12月ということで忘年会のシーズンに入りますね。

忘年会で幹事を務めるとマイルを稼ぐことができますので、その手順を紹介します。

f:id:mileget:20161127002235p:plain

 マイル獲得の前提条件

今回紹介する方法は、ANAクレジットカードを持っていて、ANAマイレージクラブに加入していることが前提条件となります。

 

陸マイラーのみなさんは、ANA VISAワイドゴールドカードかソラチカカードを持っておられるので前提条件をクリアーされていますよね。

 

忘年会の幹事を引き受ける

そろそろ忘年会の準備に入る時期なので、幹事に立候補して引き受けましょう。

人数が多ければ多いほどもらえるマイルは増えていきます。

できれば回数もこなしましょう。 

f:id:mileget:20161127002252p:plain

ぐるなびに登録

「ぐるなび」公式サイトにアクセスして会員登録をしましょう。

登録が終わればぐるなび会員IDがもらえるので、そのIDにANAマイレージクラブの番号10桁を連携登録しておきます。

ぐるなびは、下のリンクから登録できます。

 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

 

ANAグルメマイルからお店を探す

ぐるなびの登録が終われば次は店探しです。

ここでは、ぐるなびを使わずにまずANAグルメマイル加盟店で忘年会の条件にあうところを探します。

ANAグルメマイル加盟店では、クレジットカードのポイントとは別に100円で1マイルから最大3マイルがもらうことができます。

お店は、下のリンクから検索することができます。

ANAマイレージクラブ グルメマイル マイルが貯まる全国のレストランガイド

 

ぐるなびでネット予約

ANAグルメマイル加盟店でお店を見つけたら、次はぐるなびでネット予約をします。

もし、グルメマイル加盟店でぐるなびのネット予約ができない、またはポイントがつかない店であったときは、マイルの三重取りができないので別のお店を探しましょう。

 

ネット予約でポイントがつく店である場合は、そのまま予約をしますが、このときネット予約でもらえるポイントはANAのマイルに設定する必要があるので忘れずに設定をしておきます。

 

注意点として、コースで予約したり飲み放題の場合は、クレジットカードでの支払いを断られるときがありますので、予約が済めば事前にクレジットカードでの支払いが可能かどうかを確認しておいてください。

 

支払いはANAカードで

忘年会はしっかりと楽しんで、幹事なのでお金の管理だけは気をつけてくださいね。

 

支払いはANAカードで払うとともに、レジの店員さんにマイル積算希望であることを言ってください。

マイル積算処理ができればマイル受付票がクレジットカードの使用控えとは別にもらえます。

受付票がもらえないときは、処理されていない可能性が高いので店員に確認しましょう。

 

私もあとからマイル受付票をもらっていないことが分かってしまい、「マイル積算確認フォーム」で問い合わせをして、回答を待っているところです。

みなさんは私のような失敗をしないでくださいね。

 

まとめ

これまでのステップで忘年会の幹事をすれば、どれだけのマイルがもらえるのか見てみましょう。

 

忘年会の人数が10人、グルメマイル100円で1マイル貯まる店、クレジットカードが100円で1マイルに換算、一人当たり5,000円の支払いを立て替えて払った場合、

ぐるなびネット予約 10人X30マイル=300マイル

グルメマイル 5,000円X10人X0.01=500マイル

カードのポイント 5,000円X10人X1%=500マイル

の三重取りで、合計1,300マイルをもらうことができます。

1回忘年会の幹事をするだけでこれだけのマイルを稼ぐことができるのは大きいですね。

 

しかも、カードの入会キャンペーンなどでカードの使用額を増やす必要がある方には最高の条件になります。

みなさん、今年の忘年会は幹事を頑張って、しっかりマイルを貯めましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログのランキングを上げるのにご協力いただける方は、
下にある2つのボタンをそれぞれクリックしてください!


ため蔵に1票が入って、ブログランキングを見ることができます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ